風来のシレン6初プレイ日記

風来のシレン2が大好きな私ですが、6が発売されたということで、早速初日にプレイしてみました!

そしてまず感じたことは…

① 敵の攻撃力が高い!

盾がなければ序盤から3回くらい攻撃を受けたら倒されてしまう…!その分、回復速度も速いので、立ち回りについては慣れるまで時間がかかりそうでした。殴り合いで勝つなら、体力満タンで1vs1のときくらいかなあという印象。

 

 

② 3割バッター強い!

5階ごろから登場するモンスター。攻撃力が高いので、遠くから草や杖、矢で倒そうとしたら全然当たらない!シレン5のギャザーに近い感じですかね?

 

③ 序盤から驚きアイテム登場!

いきなり1階で無敵草や見切りの盾を拾ったり、道中の村で風魔の盾が売られていたり、アイテムに関しては驚きの連発です!

最強武器の秘剣カブラステギとかが落ちてたりするんじゃないかとワクワクしながらの旅です。

 

そんな私の初日の旅は、どこまで進んだのか?

なんと3度目の旅で31Fのストーリーボスまで到達できました!しかしボス用のアイテムを揃えておらず敗北…!悔しい!強かった!

 

 

次回のブログでは、より旅の詳細が分かるような内容で書いていこうと思っています!ぜひまた読んでください!

 

#シレン #風来のシレン6 #風来のシレン

#Switch #シレン6